水作エイトコア撤去&水換え 観察日記 2020/09/07

2020年9月7日

観察記録 水換え記録

t f B! P L

思い切った事をやってみる。

水作エイトコアを撤去する。
これでフィルターは3日前に設置した簡易底面フィルターのみ。1週間ほど経過してからなら安心だが、設置3日ほどでどのくらい濾過能力があるか知りたいため少し思い切ってやってみる。
錦鯉や水面などの状態をいつも以上によく観察する。

水作エイトコアをつないでいたエアチューブにはエアストーンを接続する。

前回の水換えから3日目。
前回、底砂の中の掃除が不十分ようだと思っていたので掃除を兼ねて水換え。

  • 水換え 7L
  • 底砂の掃除
  • 水作エイトコアを撤去、抜いた水の中で保管

 
朝、エサ10粒。水作エイトコアを撤去したため量を減らす。
夜、エサ20粒。昨日より減らす。

このブログ内を検索

Translate

ピックアップ記事

超簡単●必要な砂利の量を計算する

プロフィール

自分の写真
pH・バクテリア(微生物)・濾過などを勉強&実験中。
色々な濾過器を改造・自作して流動濾材までも試し、それが現在の飼育方法につながっています。
PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキング 参加中

QooQ